うちのクルマ「WiLL Vi」ですが、とても気に入っています。これ買ってよかったなあーと思います。大変満足しています。
 しかし、ひとつだけ気になる点がありますので、ここに書いておきたいと思います。
 同じクルマに乗っておられる方は、一応チェックされて、もしこのようになっていましたら、早めに直したほうがいいでしょう。

 下の写真ですが、ボンネットをあけて、向かって左側を見たところです。赤丸で囲んだ、このボルトがサビています。右側にも
同様なボルトがあります。このへんは雨水の流れ道で、水がたまりやすいんじゃないかな?

 このボルトの材質はわかりませんが、メッキされているんじゃないかと思うんです。たぶん締め付けるときにメッキがキズついて
そこの部分からサビているようです。見た感じでは、そのようでした。

 4月末に納車で、だいたい8月ぐらいにはこのサビが出ていました。6月末から7月末までの1ヶ月間のみ仕事で出張していた
ため、車庫に入れていましたが、あとはずっと屋外に置いていました。

 6ヶ月点検のときに直して(塗装)もらいましたので、現在は全く問題ないし、不満もありません。解決済み!

 こだわらない方は、ホームセンターやカー用品店で売っているタッチペイントを塗っておけば良いでしょう。サビをこすり落としてから。

戻る